読書日記

読書の記憶のために

「地球大暴露」を読む//メタバースの世界か、哲学か、人生論か様々に読める

 

 

スタントン菜穂著「地球大暴露」を読みました

 

あらすじ

 

本書は、地球というメタバースにしかけられた秘密の設定を暴露し、地球のマトリックス(難題や落とし穴)から抜け出すための「地球攻略本」です。
メタバースとは、仮想世界のこと。
最近は、インターネット上に仮想空間を構築し、アバターを通じて、結婚したり、子どもを育てたり、起業したりなど、現実とは別の人生を送るゲームがトレンドになっていますが、それと同じで、地球そのものが実は仮想の世界なのです。本当の自分は宇宙にいて、今、肉体を持ってサラリーマンや主婦をしているこの現実こそが、メタバースです。
要は、私たちは、「地球」という仮想世界の中に入り込み、ゲームをしているようなものなのです。
地球では、他人の価値観に影響される地球的な生き方から人生がスタートしますが、転換期を迎えると、自分の直感を信じる宇宙的な生き方へと転換することで、宇宙のパワーにアクセスできるようになり、一気に人生が開かれるようになっています。
そこで、この本では「転換期」を迎えた人に、地球の秘密の設定とマトリックスを脱出して、全ての望みを叶える攻略法を記しました。
「私は、転換期にいるのだろうか?」と悩む必要はありません。この本は、転換期を迎えた人しか手に取れないようになっているからです。今、あなたがこの本を手に取ってくださっているということは、あなたはまさに人生の転換期にいます!

第1部で、本当の自分を思い出すヒントと、あなたが地球にきた時に実はサインしていた「地球メタバース参加同意書」の中味を暴露し、第2部では、その「地球メタバース参加同意書」を元に、地球がしかけたマトリックスをご説明していきます。そして第3部で、地球にいながら宇宙のパワーにアクセスして、思い通りに全ての望みを叶える攻略法をお伝えします。この本を読み進めるうちに、本当にこの現実は仮想世界だったんだ!と腹落ちしていく感覚になるでしょう。
そして、読み終わった頃には、あなたが望む世界に自然と移動しているような仕組みになっています。
この本を手に取ったあなたは「転換期」にいますから、想像を大きく超えた宇宙の愛のパワーに導かれるでしょう。

(出版社より)

 

 

感 想

Amazonで売り切れ中であり、評価された方が大絶賛されていることから読んでみました

 

この本は人によって理解の仕方が異なると思います

 

はじめはメタバースの世界論を書いてあるのかと思いましたが、読んでいく中で哲学、いや精神論、人生論などいかようにも読めます

 

私が理解したのはどんな嫌なことや失敗したことなど精神的に落ち込んでも俯瞰的に出来事を振り返るとたいしたことでは無いと考えたくなると前向きな考えを教えてくれる本と捉えました

 

著者の略歴はアレっと思いましたが、悪い本ではありません

 

『時間があれば読んでみて下さい』という感想です

 

題名が壮大すぎます(~_~;)

 

お薦め度

★★★☆☆

 

--------------

以下をクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

--------------