読書日記

読書の記憶のために

「科学がつきとめた中年太りのすごい解消法・山田陽介」//この本にこそ解消法が書いている・・・・

あらすじ

 

中年太りが止まらない!

何をしてもやせない人へ!

科学誌「サイエンス」にて発表! まったく新しいダイエットの常識が明らかに!


・新事実!中年太りの原因は従来から言われてた「アレ」ではなかった!
・中年になると、筋肉の質が悪くなってしまう
・魚のたんぱく質は、筋肉の質をよくすると新たに判明
・やせるには筋トレよりも有酸素運動のほうが大切

最新科学から導かれた
新しいダイエットの知識で、
中年太りをストップ!

 

 

読後感想

 

私はこれまで何年かに1冊この類いの本を読んできました

食べたいだけ食べても体重を減らす、もしくは維持する方法はあるのか

 

この本だけはそれが書いてある気がしました

 

ただ、残念ながら王道はありませんでした

 

従来の「太り解消法」の本と内容とほとんど変わりません

 

■毎日カラダを動かすこと

■食べる量を少しでも毎日減らすこと

 

まあ上記に関する具体的な方法は書いてありますので気分一新し、読んでみるのはいかがでしょうか

 

最近肥満解消薬が市販されたり医師の処方で良い薬があるようですが一部に副作用もあります

本当に困っているならば医者に診断してもらったほうが良いでしょう

 

そこまで不要だと言う方はウオーキング、軽いジョギング

食べ物少しずつ減らす、大食いしないなど地道な手段をとるしかありません

 

なお私のような高齢者はBMI25前後が最適だそうです

痩せていては病気にもなりやすいので、ある程度太った小太りタイプが良い

私はこの位なので安心しました

 

--------------

以下をクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

*イラストはフリー素材を使用しています

*クリックありがとうございますm(_ _)m

 

--------------